■■ 知的財産ライセンス収入への道 ■■
 
 先日雑誌の編集部の方が私の事務所に来て下さり、知的財産関係専門雑誌に記事を書くことになりました。

また今日は六本木ヒルズにある会社から電話があり、仕事の話について六本木ヒルズで打ち合わせることになりました。

 さらに本日午前中は台湾の弁理士先生が私の事務所に挨拶に来て下さいました。

人気ブログランキング  ←現在の順位はこちらから。

 毎年3月にもなると日本弁理士会の公務も大変となります。
 来週早々には知的財産価値評価推進センターの報告書を仕上げて提出しなければなりません

 昨日は韓国の代理人と打ち合わせ、最終案を韓国に送りました。

 また別件で先ほど外国出願手続きを終えたところです。さらに今日明日中に新規特許出願2件を仕上げて、続いて別の国際特許出願のための明細書を書き上げなくてはなりません。

 中間処理5件の相談も別の企業から受けていて、この土日に検討しようと思っています。

 また別途出願していた商標登録出願が登録査定となりました。先ほど登録料の納付手続きを終えたところです。
 先月100万円を特許庁に予納したのですが、もう底を着きそうになったので一昨日また100万円を特許庁に予納しました。

 加えて現在三井住友銀行系のコンサルも行っているのですが、いつも月末に提出していたレポートの内容報告期限が来週に繰り上がったため、ちょっとあせっています。先の雑誌の記事の締め切りも睨みつつ執筆業にも専念中です。

 裁判所から私に依頼の来た鑑定の期限が今月中ということもあり、こちらの解析にも余念がありません。

 ブログに手が回らない状態が続いていますが、一段落したらまた始めたいと思います。

 ☆ 現在のブログの順位はこちらから。


特許技術者(化学関係、明細書作成実務経験3年以上)募集中です。