■■ 知的財産ライセンス収入への道 ■■
 
 今日も事務所にこもってひらすら明細書を書いています。

午後からは侵害訴訟の訴訟代理人として東京地裁に行ってきました。

人気ブログランキング  ←現在の順位はこちらから。

 昨日は初めてのお客さまのところを訪問し、特許権の移転手続きについての相談に乗りました。

 新規のお客さまからはこの様な割とちょこまかとした色々な相談が寄せられます。

  さらには別のお客さまから海外出願の依頼があり、翻訳文の作成に取りかかったところです。

 また別の会社の明細書作成案が返送されてきて、こちらについても検討を進めています。
 新年早々に受注したPCT案件の検討も合わせて私の手元は爆裂状態です。

 さらには全く別件の外国出願の拒絶理由通知が現地代理人から届けられ、クライアントと対応を協議したところです。

 その現地代理人から、「日本に出願したい案件があるのだが、処理可能でしょうか?」との追加の問い合わせがさきほど私にありました。

 特許事務所は戦場です。次から次へと爆弾が降ってきます。

 ☆ 現在のブログの順位はこちらから。

頭がウニになりそうです。