■■ 知的財産ライセンス収入への道 ■■
 
 今、事務所で特許明細書を一本書き上げたところです。

今から帰宅して、お風呂にでもゆっくり入ろうか、と考えています。

人気ブログランキング  ←現在の順位はこちらから。

  今日は祝日ですので電話も鳴らず、落ち着いて仕事を進めることができました。

 お客さまからお預かりした電子顕微鏡写真を特許出願の願書に添付できるように画像処理ソフトで処理しました。

 そして電子出願できるフォーマットまで完成したところで誤字があることに気が付きました。
 もう一度やり直し、ですが、お客さまに提出する前に気が付いて良かったです。

 昨日は別途お客さまから特許庁に対する審判請求の依頼があり、これについても着手するところです。
 知的財産侵害訴訟関係で代理人として来週にも東京地裁に行かなくてはならず、気の抜けない日々が続きます。

 色々な作業をしている合間にも忘年会へのお誘いメールが飛び込んでくるようになり、年の瀬を実感しているところです。

 ☆ 現在のブログの順位はこちらから。

随分と寒くなりました。今日から外出するときはコートを着ています。