■■ 知的財産ライセンス収入への道 ■■
 
 裏業務日誌
 
 週明け5月23日(月)の一日の私の集客状況は次の通りです。
(1)中小企業の会長から特許出願、契約書作成の打診
 5月一杯まで私の仕事が目一杯詰まっているので、6月初旬に調整することにしました。

(2)大手企業からの相談
 先方の依頼により面談、具体的案件について裁判所で争うことができるかどうかについて打ち合わせました。
 これ以外に、新規に特許出願2件、中途受任として中間案件2件の処理を依頼されました。

(3)新規のお客さまからの新規商標登録出願の依頼
 今回初めて連絡のあった相手先の企業と、出願の詳細について打ち合わせることになりました。

(4)顧問先からの海外出願依頼
 顧問先の会社の社長より電話あり。海外出願をお願いしたい、と。必要な調査を依頼されました。

 昨日一日だけの私の仕事の受注状況は以上の通りです。
 もちろん、これ以外にも先週新規に既に受注した案件も山の様に抱えています。

 ・・「鬼の様に集客しました。」、というと、その様な表現はないとエンタの神様から怒られそうですネ。

 私の方から「お願いですから仕事を下さい。」と頭を下げなくても、
 逆にお客さまの方から怒濤の様に「平野先生、お願いします。」と言ってきて下さいます。

 私は本当に恵まれていると感じています。

 昨年の4月に金もなく、コネもなく、顧客もなく新規に東京・秋葉原の激戦区で独立しました。

 当時は本当に仕事も金もなく、マクドナルドの84円のハンバーガーをかじって毎日を凌いでいました。この様な当時の状況から比較すると、今現在はまるで夢の様です。

 最近は独立して本当に良かったと感じます。



★もしよろしければ、お気に入りに追加して下さいね。

お気に入りに追加



★人気ブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックして下さいね。→  人気blogランキング

5月23日のこのブログのページビューは420でした。いつも圧倒的なご支持ありがとうございます。