■■ 知的財産ライセンス収入への道 ■■
 
 今日は一日中バタバタした日になりました。海外案件が増えてきたので午前中から台湾や韓国の代理人に電話しました。
 ハングルは全く分からないので、こちらの
rustyな英語で押し切って、なんとか代理人につないでもらったりしました。
 これからは中国語やハングルをまじめに勉強しないといけないかな、と思います。

 午後からは新しいお客さまが来て下さり、また新規案件に着手することになりました。
 先日裁判案件の決着がついて一息ついたところですが、もうゴールデンウイーク開けまでの分までたっぷり宿題が溜まった状態です。
 仕事が一杯ですと大変ですが、仕事がなかったらなかったなりに不安になるものでバランスが難しいですね。

 明日は新幹線に乗って家族で小旅行に出かけます。独立してから家族で計画して旅行に出るのは初めてです。
 「愛・地球博」にもまた行ってみたいと思っています。



★もしよろしければ、お気に入りに追加して下さいね。

お気に入りに追加



★人気ブログランキングに参加しています。カチっとよろしく。→  人気blogランキング

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。